20

57

27

本日の稼働、前日AT閉店のリセ金打って30分で終了。汐です。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

ガンダムがリミット機として出ました。潜伏しまくりのウハウハかに見えますがリミット残り2回確信してないと他のスロット台と相談って感じですね。普段の潜伏確変だったら最優先で打つんですがちょっと事情が違います。

なんと小当たり搭載されてないので(ここに驚いた)潜伏を見つけるのは簡単です。大当たり回数累計が3の倍数以外でその台は今潜伏状態です。(特に特殊なモードとかもないようなのでカウンターの当たり回数数える以外に判別方法なし)

等価ボーダー15?とか言われててそれでリミット残り回数期待値いくつかのサイトで出てますが、実際のところ釘おそらくほとんどの店は1k10未満まで締めてくると思うのでリミット残り1回のを潜伏狙いで打つのはオススメしないです。

リミット2回残ってて自分でヘソでの当たりとって右打ち非突入or右打ち100回抜けでも釘次第ではヤメるかなぁといったところです。1ヶ月はメインとして扱われるので1k5回転とかにはならないと思いますがバラエティ行ったら間違いなくそんなもんになると思います。

ただ潜伏狙いに問題点が1つ。店側が潜伏ラムクリするかしないか。

ラムクリしてたら当日の当たり回数だけ見て潜伏有無と残り保障回数判別できますがラムクリしてないと前日から数えて後何回残ってるのかどうか考える必要あります。(現実的には前日、当日朝一ランプ残すことも考えられるので推測は無理)

店側の気持ちに立ってみます。

潜伏してた場合、朝一ランプ残す利点
・非3の倍数で捨てられてる台をエナ客に3の倍数まで極悪釘で回させることができる。
→特に何も考えてない層が非3の倍数になるまで打って再びエナ客が3の倍数まで回すを繰り返す。(おそらく相当な利益を取れる)

・ラムクリする利点
→朝一潜伏を消せる。(朝一の利益損失を防げる)

自分が店長だったら朝一ランプ残します。理由としては例え潜伏でも期待値的には相当安い方だからです。朝一はくれてやるくらいの気持ちです。1日の利益を考えたら潜伏してると思わせてやめるにやめられない感じで客に万札突っ込んでもらう方が遥かにいいし稼働減ってきても無限ループする可能性が高い。
(新台の入れ替えが激しく即通路行きする昨今、メーカー側もそう売り込んでいる気がする)

打ち手として重要な点は大当たり履歴をちゃんと見ることですかね。ベストは当然朝行って台番号全部ラムクリ・朝一ランプ点灯メモって朝一ランプ点灯台端から食うことですが。

通常時は大当たり確率1/200で潜伏時は1/78なので既に大当たりがついていてラムクリされているかわからない場合、400以上ハマってるところから数える+当日の大当たり数が3の倍数かどうかの2重チェックをすることでラムクリ・朝一潜伏の可能性の判断はできるかと思います。

ついにパチンコでも前日最終回転数の意味を持つ台が出てきたか・・・とサイトセブンを見ています。

スロットの据えリセ同様、この台のラムクリに関しては完全に店の傾向に依るので自分の目で見て傾向掴んで考えるしかないと思います。

リセ金かガンダム朝一ランプ点灯台かだったらどっちかな・・・。

2chのこのガンダムスレ見たけどあまりにも簡単に潜伏拾えるため、どの店もハイエナばっかだそうでせめて小当たり搭載にしたほうがよかったんじゃないかなぁと憂いています。

*何言ってるか一切わからない人へ→こういうところで立ち止まってちゃんと調べるか調べないかで差が付く

3/3 結果
投資250枚
回収550枚
差枚+300枚


プーーーーーーーーッシュ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村