どうも、さやまです。  

⬇︎ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  




祝☆函館上陸!
(下手くそすぎてすまん…)




到着は10時

てことで、まずは腹拵え


『一文字 総本店』



函館で有名な塩ラーメン屋さん


あっさり目でたべやすかったです(小並感




で、腹拵えも済んだんで〜〜〜



コンビニ系を調査



特にラッキーピエロはめちゃくちゃ有名なファストフード店らしいです


函館出身の大学の友達曰く特にチャイニーズチキンバーガーは鉄板






入店してパシャリ
(上のとは別店舗)

 

店舗内はグッズが売られていたり、遊園地みたいな内装になっていたり、店舗ごとに特徴があって面白かったです。
今日だけでも3店舗見つけましたwww





 

とりあえず




『ラッピのチャイチキまいうー』



と言っておけば大丈夫らしいです笑(何が?)





このチャイニーズチキンバーガー





チャイニーズ = 唐  チキン  


てことで唐揚げバーガーの言い換えなのかなって勝手に思いました笑(実際唐揚げバーガーだし←)





そのあとは五稜郭に行き







謎の宇宙人みたいなキャラ(五稜郭のご当地キャラクター的なやつらしい)




中心には平成22年に再構築(過去の建築法で復元)された奉行所があり





中には500円で入れ、写真撮影も可能です




なかなかな良かった。




突然ですが、ここでクイズ!


Qそもそも五稜郭って何?



1) 城塞


2) 古墳的なもの


3) その他



答えは次回発表でーす!






五稜郭の後は赤レンガ倉庫に赴き




寿司をたらふく食べて初日はおしまい



回転寿司でもレベルが高くてびびった



明日も更新するよ!(需要の有無は気にしない)   

↓ブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ
↓魔界村入り口





スポンサーリンク