どうも、さやまです。
⬇︎ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  



昨日のクイズの答え

Q そもそも五稜郭って何?



A 城塞

北海道における諸外国との交渉を担っていた箱館奉行所の防衛のために作られたみたいですね


↓位置、や地理的条件も気にしていた模様




また、あの形のおかげで死角が無く防衛拠点としては優れた設計だったらしいです





答え合わせも終わったんで今日の函館へ

で、値段を考える時に20スロの枚数換算すると安い気がしたんでお値段は枚数で表記してみます^^





〜 8/4 函館 〜


朝から市場で海鮮丼

5色丼(カニ、エビ、サーモン、ウニ、イクラ)75枚でした

イカ刺しは40枚


そのあとはぶらぶらして


サブちゃん記念館を素通りしつつ





和カフェで一休み

この席が有名みたいで、実際に使用できるとのことでしたが若干気まずかったんで遠慮しました笑


抹茶のシフォンセット(50枚)





休憩の後は付近を散策






で。晩御飯はスープカリー


季節の旬野菜カリー





五稜郭タワーにも登って 






ここで面白いものを発見



LOVE GOD って笑


屋根でまで主張する新しい方法すね




ついにのれました(函館山ロープウェイ)



50枚です


日本3大夜景の一つってことでかなり綺麗でした(小並)





で、このあとパチ屋行こうと思いましたが………








汐さんにやろうとしてた事モロばれ(夜景よりやっぱジャグラーのランプだわ的な)だったんで萎えて酒飲んで寝ました





地ビールとチーズさいこー^o^







↓ブログ村   
にほんブログ村 スロットブログへ
↓魔界村入り口




スポンサーリンク