どうも、さやまです。

⬇︎ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  


本日は青森函館4泊5日の旅、最終日


特にやることはないんでお昼前までホテルで飲んだくれて、五稜郭タワーでみんなの分のお土産をたんまり買ってお昼ご飯へ






今日のお昼はこれだ!!!






函館ではNo.1とも言われる梅乃寿司さん

旅行の最終日なんで奮発しようとちょっといいお店に行きました


で、ネットで調べていたらめちゃくちゃ人気なお店らしく電話で予約を入れないで行った場合は9割近く断られるらしい…



いまから(朝10時)当日予約でも間に合うのかなぁ…と思いながらも予約を入れるとなんとおっけー!!!
12:30からランチに行きました
(実際食べてる最中に来店した方は断られていましたね)



入店と同時に大将っぽい人から元気な『いらっしゃいッ!』的な声が掛かり、思わずビクついてしまう(陰キャラコミュ障だから←)


にこやかに話しかけてくれるものの、本当に高級そうなお店で少し緊張していたこともありあまり頭に入ってきませんでした笑



ここで、板前さんから

『おつまみから出して行く?それともいきなり握りから行く???』






^o^『せっかくなんでつまみから!』




(…これが後の悲劇へ繋がるとは微塵も思わなかったぼっくんなのでした^o^)




次から次へと出てくる極上のつまみ

ビールも自然に進み、あっという間に一本空いてしまった



特にバフンウニが美味しかったです( ˘ω˘ )

ただ、途中から


^o^『(…ぽんぽん高そうなの出てきてるけどランチタイムだし大丈夫だよね?!)』


と若干の焦り




それを察したのか、ただタイミングが良かっただけか、板前さんが


『そろそろ握りも行きますか!(快活)』






^o^『おねがいしまーーーすぅ!』





てことで

ランチタイムは

お任せ 10貫 4000円

なんちゃら  3500円

なんちゃら   2000円


とメニューを渡してくれて



^o^『(…おまかせで4000円ならさっきのつまみも7.8種出てきたしそこまでいかんな)』


と少し安堵、おまかせがコスパが高いとのことなんでおまかせでお願いしました




写真は撮れない雰囲気だったんで自重
僕の文章力では表現しきれないため割愛しますが、めちゃくちゃ美味かったです

中トロとかは当然美味しかったですが、特に確かアジが脂ものってて今まで食べた中で一番印象に残ってます(印象に残ってるのに名前曖昧なのは許して←)




そんな感じでたらふく食べて満足、飛行機の時間も近づいて来たんでお会計をしてもらうと……
















計 24000円


(↑スマートに支払う僕)








(↑内心ランチタイムにしてはかなりの額に驚く様)






2人なんでひとり1万2千円ですね…









お゛い゛し゛か゛っ゛た゛も゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛お゛お゛ん゛ん゛ん゛ッ゛!!!(血涙)





 食べログ参考予算額の2倍以上いったから少し驚いただけだょ☆
まぁ、普通に最初からおまかせ握りだけ食べればビール飲んで好きなの追加しても7000円くらいで済むはず

次回はそうします笑




てな感じで旅行は終了




みんな気になる函館青森旅行の総額は〜



チキ



チキ




チキ






チーーーーーーンッ!










計 142000円也





…………











(…私の旅費、高すぎッ?!)




あまりにも衝撃だったんで内訳を書いてみました(4泊5日)

宿泊費 73000(飛行機代往復込)
食費  40000
移動費 15000円
お土産 5000円
その他雑費 9000円



やっぱ最後の寿司屋要らなかったな







めちゃくちゃ美味かったからいいもおおぉぉおおーーーーーーーーーん!!!(2回目)







明日からはお茶漬け生活です (終)




↓ブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ
↓魔界村入り口




スポンサーリンク