たぶん使える内容書くの3ヶ月ぶりくらいじゃないかな?

⬇︎ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


既に源さんを打ち込みまくり、5勝0敗交換玉数は50000発です^^




今作は2スペック、簡単に書き直します

(↑三洋公式サイトより)


MAX  1/390
・初回潜伏率40%  
・確変ループ80%
・確中50%で16R(2400発)
ボーダー約18.5回

ミドル 1/250
・初回潜伏率 32%
・確変ループ率77%
・確中50%で16R(約1900個)
・ボーダー 約16回


ヘソと電チューの返しが違う関係でミドルの方がボーダー低め
右はオーバー入賞比較的簡単にします、素人の僕でも簡単っぽいと感じるレベル


で、今日の話は潜伏時の挙動に関して



まず潜伏示唆モードには

(潜伏濃厚)


とありますが、基本夜は潜伏してなくても平気で行きます


この山車なんちゃらモードへの移行契機は二つあり

突確演出(城門突破みたいなやつ)成功
→ 小当たり or  潜伏

出玉あり10R 電サポ無しの場合
→10R通常 or 10R潜伏(電サポ無し)


特に前者はホールのカウンター性能により美味しい思いができる場合があります。
小当たりカウントしないタイプならその演出成功でカウンターに大当たりがついた時点で潜伏確定な訳だし通りがけに見かけたりしたらチェックしときましょう。


データカウンターで出玉が見れ、かつ小当たりカウントしないタイプのお店ならば↓



こんな感じで潜伏確変狙いの際はデータカウンターをぽちぽち。一番下326回転のやつは潜確ですね、このタイプのカウンターが最強
(ただ、小当たりもカウントする場合は何の意味も無いんで各自調べて下さい)



10Rの場合はもうセグを見るしか完璧な判別法は無いです笑



___________________________________



ただ、ここで重要になってくるのが

潜伏時の挙動

ですよね?


てことで、導入から4日にして既に10万以上源さんにつぎ込んできた僕が見た挙動から潜伏か否かの判断やハイエナできるかなどを少し考えてみましょう(本当に少しだけ←)


まず、前提として確変の分母が小さいので潜伏しても大体当たりは取られます

ただこの機種の潜伏ループのキツさから特に突確→10R確変右打非突入みたいな状況後は捨てられるかもね(希望的観測)




・突確時
モード抜け確認しました、つまりハイエナ可能です

ただ体感や周りを見る限りモード抜けしづらそう、50G以上山車DASHモード(潜伏示唆)継続もザラにある模様ですが 夕→夜を行き来したりで別に嵐(潜伏濃厚)に行きやすいわけではなさそうなんで、捨てられる可能性も十分あります


→もしモード抜けしづらいってなると突確は狙えないかもしれませんね…

カウンターで突確判別可能なホールの方はデータカウンターこまめに見てみてください、運が良ければ拾えるでしょう
小当たり、突確共にカウントするお店の方は諦めてどうゾ←



・10R大当たり後
こちらもモード抜け確認
まだセグが出揃ってないのか昨日も載ってないセグが出て困惑したりしましたが、10R後潜伏かどうか分からなかった時の熱いパターンが一つだけあります

↓これは熱い
①7〜10付近で一旦モード抜けした場合
いまのところ周りを見ていてもこのパターンは潜伏濃厚っぽい、これだけは捨てないようにしましょう
 

②30〜40で抜けた場合
モードを抜ける場合は大体ここら辺で抜けます、左打ち10Rでの出玉700発がちょうど溶けるあたりの回転数なところが憎い
このパターンなら現状拾えそう


【MAX】

10R後の

潜伏 : 非潜伏の割合 = 22% :18%

なんで、
MAXの単発で捨てられている台は熱い
(小当たりカウントかつ出玉数が分からないカウンターの場合はリスク高いし無理ですが) 

また、小当たり非カウントかつ出玉が分からないタイプのカウンターならば潜伏確変(18%)も単発で表示されるんでお店によっては

潜伏 : 非潜伏 = (22% + 18%) : 20%

潜伏してる割合の方が大きいですね^^



【ミドル】

潜伏 : 非潜伏 = 12% : 20% 

ちょっと寒い
狙えますけど一回当たりの出玉や、モード抜けまでに当たってないことも考慮するとミドルの方は狙っても狙わなくても…って感じですかね(確変時の大当たり確率もミドルの方が良いからモード抜けまでに当たる可能性若干高め)


こちらも、小当たり非カウントかつ出玉が分からないタイプのカウンターならば

潜伏 : 非潜伏 = (12% + 20%) : 20%

なんでやはり潜伏比率高すぎるなぁ…



そして、基本的に山車DASHモード(潜伏示唆)に復帰すれば潜伏濃厚っぽい




なので

小当たりをカウントしないお店
単発後50回転とかで落ちている台を100ちょい(確率分母の3倍くらい)まで回す 


って立ち回ってみると、潜伏してる場合も確率的にはほとんど取りこぼさないし非潜伏の場合でもスパッと見切れるしいいんじゃないかなと考えてます。

まぁ書いてみると立ち回りは当たり前ですね〜〜ただ無闇に打つよりは潜伏かもってワクワク感もあって源さんを楽しめますよ^^
これが源さんの楽しみ方なんだよな←


いまのとこ一回だけ潜伏拾えました、この台は覗き込まなくても左右の台のセグが見えるんで平打ちしつつ一応見てます笑





まぁとりあえずこんな感じですかね、違うぞってところがあったらバンバンコメントください!
読者さんも含めみんなで源さん攻略記事作ろう?(ニッコリ)


↓飛びこめブログ村!

↓魔界村入り口




スポンサーリンク