やっぱスロットルガチ平打ちはキツイ…

遊戯の範疇を超えた諭吉シュレッタースピードに脳が耐えられない




スポンサーリンク




これは前日1/29の夜からいつメンであるところのライズ、リック、みずにん(ブログ更新頻度順、敬称略)と初開催から4週連続となる麻雀集会後のお話である

 

この日は汐さんも交えてまずは軽くご飯

少し遅れて来たリックさんは来店即ルービー3杯なるはやコールをかます傾奇者っぷり




ちなみに毎週金曜日に集まって麻雀を打ってるけど必ずその前にホールで平打ちしてたらみんな(結構な額)負けるし何もいい事が無いってとに昨日気づいたんでやめる事になりました(遅い)


とか言いつつも朝方麻雀を終える頃には下垂体後葉からスロットウチタミンがフルスロットルで分泌されていたんでイベント()をやってるお店へ赴き抽選を受ける事に

みずにんは社畜極まった結果体調不良で途中離脱した関係で残った3人で設定狙いです




《抽選1番あっちっち昇竜拳店(意味不明)》

どうやらストリートファイターは鉄板らしい、この情報だけでホール特定に至る可能性も十分あるけど2度と行くことはないんでいいです

ここ行くくらいなら中野ジパング行くわ
  



抽選で僕とリックさんは何故か良番を引き当てる


一応本日のイベは格ゲーイベみたいな感じでストリートファイターのみ鉄板、他は未知数といった感じ


鉄拳が並びで3台(デビル、2、3)あるみたいなんでそこを3人で確保
(1番奥はライズさん)



朝一チャ目からART直撃したりでライズさんのデビルverは若干挙動良さげでしたが、リックさんと僕はこぜ1な台の挙動



【鉄拳3rd 設定狙い()】
近年だと1番浅くから打てるエナ機だった鉄拳3rd

導入当初から280G打ち出しの専業さんがいて流石にやりすぎだろ…とか思ってましたがそんなことはないレベルのエナ仕様でしたね


設定差はやはり鉄拳チャンス出現率、1.6で大体2倍くらい差があります(6なら1/250くらい)


朝一は低確チャ目から鉄拳チャンスが飛び出る良展開だったものの
(鉄拳チャンス中チャ目でクマモードへ)



140G→500G→500Gと鉄拳チャンスが引けない為毎回500のゾーンまで連れて行かれる厳しい展開

ちなみにこの時点で通常時の強チェ0

設定6なら強チェからの鉄拳チャンスが1/3で出るんでそこが見たかったのに肝心の強チェが1つも引けない悲劇




そんなんで判別できるかぁあああっ!





でも、周りの状況からしても鉄拳に入ってる可能性は低そうなんであと2、3回当たり取ったら辞めようと諦めつつATを消化していると





鉄拳目降臨

確率 1/16384

恩恵

ラッシュ中
飛鳥ボーナス+タッグバトル(TB)orデビルバトル(DB)勝利確定
※TBとDBの振り分けは3:1

鉄拳目、中段チェリー系の確定役は500〜777のデビルゾーン中に引くのが1番美味しい(神鉄拳RUSH確定)です、その他はどっこい



とりあえず出てきたボーナスを消化、ここの終了画面orボタンプッシュで神鉄拳RUSH示唆が出れば……


















→普通のタッグバトル
(その時の僕)




16384なら鉄拳2デビルverで2回フリーズ引けるやんけ!(ガバガバ計算)










結局鉄拳目引いたのに400枚しか得られず、そのあとまた500まで連れて行かれて40,000円位負けました(小声)






【やじきた 何もかもが嫌になった結果行き着いた萌え期待値狙い】



相変わらず通常時きっっつぅい⤴︎⤴︎⤴︎


とか思いながら通常時を打ち進めていくと何やら後方から怪しげな気配




誰かの視線に気づき振り向いた瞬間












(モザイク越しでも伝わる満面の笑み)















ちょ、超秘宝だぁあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )






埼玉のお祭り漢ライズさんが超高確?を仕留めて超秘宝に打ち込んでいました
(お祭り男感)



ボナバトからバンバンボーナスも引いていてめちゃくちゃ楽しそうでした(こなみ)




そのあとはリックさんに関所チャレンジとあっぱれチャンスをレバノンしてもらい両方仕留め



オタ芸なども見れて満足



最後にこれを外してフィニッシュです(クソが)



そのあとはアスラズアースを適当に触ったりしておしまい、スロットル平打ちのやばさを改めて体感(114514回目)して退店










1/30 TOTAL -37.5k


今月はなんだかんだ大幅なプラスだったんで別にいいんだからねっ!(強がり)(ツンデレ)(財布は空) 

次回は1月収支記事です







ちなみにリックさんは……





ライズさんもリックさんも魔界村にブログ登録してるから気になる人は下のバナーから確認しにいきましょう

↓ミルクレープ村


スポンサーリンク