がんばるぉ(*^◯^*)







というわけで思い立ったが吉日





PS4を即購入

リビングでやると家族の快適テレビタイムを邪魔してしまうし毎回片付けるのも面倒ということで画期的解決策が…






これを〜












こうじゃ!



机の片隅が見事匠の手によって廃人生産スペースへと生まれ変わりました

テレビが無いと出来ないと思っていましたが、モニターあればいいと知ってびっくり

もっと早くから知っていれば悠々自適なゲーム生活を満喫できていたのに…(ぐぬぬ


まぁそんなわけであっさり環境も整いさっそくプレイ開始です!
(なおながたさんからは無印創造をオススメされたが店頭に戦国立志伝しかなかったためそちらを購入)









ちなみに信長の野望は初プレイなためとりあえずオススメで出てきたし強そうな伊達政宗を選択



^q^;『なんかやれることが多すぎてなにからやればいいかわからない…』



^q^『とりあえずこの戦国伝とかいう史実に沿った攻略オススメ手順を辿るぉ!』







『ふむふむ、小手森城を包囲と…』









『じゃあその道中にあるなんちゃら城を伊達家のモノにしてから小手森攻略すればいいんじゃね?ぼくちん天才かな?』









^q^『いっけぇ〜!(訳も分からず全軍突撃)』








なんちゃら城『もうだめぽ…』













戦国伝失敗



『な、なんやて……』




そして道標をなくした僕は近隣の城を適当に破壊し回ったのでした(完)




《本日の成果》
・操作方法を学んだ
・なんとなくゲーム性を掴んだ
・日本史の知識は特につかなかった
・ゲットしたお城3つ



僕たちの戦いはこれからだ!



スポンサーリンク

⬇︎ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  


労働さんオススメの太閤立志伝はこれがある程度遊べるようになり次第購入予定です